2007年08月15日

新宿 村 演技 塾

進学塾は、補習塾などと違って、受験専門の塾のことです。


 難関校受験コースや有名公立校受験コースなど、学力や志望校に応じたコースた設置されている進学塾も多くあります。


 進学塾は、最新の受験情報等の収集や分析に熱心で、生徒はそこから必要な情報を引き出して利用することができます。この点は、進学塾の一番の強みだと言えるでしょう。


 毎年、受験シーズンが終わると、「有名○○高校に合格者××名!」などと銘打った、進学塾の広告が飛び交います。


 しかし、忘れてはいけないのは、進学塾に入ったからと言って、すぐさま志望校合格ラインに到達したり、学力がアップしたりするわけではないということ。


 人それぞれ、最適な学習環境や勉強法は違うものです。


 目的に合ったスタイルの進学塾を選びたいものです。





新宿村演技塾ってすごい、、
今年2月から毎週末に上京し、杉田氏やフジテレビの河毛俊作ディレクター、映画「フラガール」の脚本家・羽原大介氏らが講師を務める「新宿村演技塾」の1期生として2カ月間、実践的な技術を学んだ。 その稽古場を... 2007/04/16 7:29:20 ...(続きを読む)



posted by 塾について at 18:13 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。